見出し画像

東京が遠くに感じた一ヶ月半

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>


10月は一度も東京に行かなかった。

というか、最後に東京に行ったのが9月10日なので、1ヶ月半以上東京に出かけていないことになる。

9月末に埼玉の川越に行ったので、この時は東京は通過はしているのだが、通っただけで下り立ってはいない。

鎌倉に定住して4年3ヶ月になるが、ここまで東京に行く間隔があいたのは始めてのことだと思う。

たまたま対面でのコンサルの予定がZoomに変更になったり会食の場所が大船や茅ケ崎など神奈川に固まったなどが重なったこともあったが、東京に行かなかった一番の理由は「行く気にならなかった」ためだろう。

とはいえ今週に1度、来週は2度、再来週も1度東京に行く予定がすでに入っているので、この一ヶ月半ちょっとは偶然のエアポケットのようなものだったのかもしれない。

ここから先は

1,240字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?