見出し画像

知っておくとグッと楽になる 怒りを感じたときの対処法

ここ数日、こころがちょっとざわついていて、違和感があった。

具体的にいうと、ちょっとこころの緊張感が高く、ざわついている感じがしていた。

そして、ここ2〜3日のあいだに、怒りを感じる件がいくつか、立て続けに起こっていた。

家族やパートナーではなく、お店の人だったり、ちょっとした知り合いの言動に腹が立ち、反応している自分がいた。

以前だったら、その怒りに自分全体が包まれてしまい、イライラモードを家族やパートナーにぶつけてしまったかもしれない。

でも、これが心を学び続けていて良かったことの一つなのだが、幸いにして僕は、「怒りの発生源」について学んでいた。

なので、怒りに身体と心が包まれて暴走してしまうことなく、自分を取り戻すことができた。

今日はその話を書きますね。

ここから先は

2,297字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?