見出し画像

「笑い」の効用

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日は夕方から急遽電車で東京へ。

前日に行ったシンヤさんの個展から流れる皆さんとの焼肉の会に参加することが目的。

終電近くまで、というか、僕は鎌倉に帰るはずが鎌倉の終電はとっくに逃して、麻布の家に帰ったわけだが、本当に楽しい会だった。

基本的に誰も愚痴とか人の悪口とか言わないし、攻撃的な人もいないので、とにかく和気あいあいとしているし、ずっと下らないことを言って大笑いして、腹筋が痛くなるくらい笑い続けていた。

そんななかで、僕は「笑いってすごく身体にいいだろうなー」と思っていた。

ここから先は

508字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?