見出し画像

定量的に仕事を計測してみよう

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日エニアグラムのことを書いたが、タイプ3はもともとは直観型で、右脳的なヒラメキに基づいて行動するのが得意だ。

会社勤めをやめて、自分で仕事をするようになってから、その直観的傾向がどんどん強まってきている。良くも悪くも。

そうなってくると、仕事についても、つい定性的というか、思い付きで活動する傾向が強くなり、「やりたいこと」「やりやすいこと」「ひらめいたこと」「楽しいこと」に流される傾向が強くなる。

そこに戦略性が無いわけではないのだが、頭で考えたとしても、体と心が乗ってこないなら、その仕事は前に進んでいかない場合が多い。

ここから先は

1,309字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?