見出し画像

「美味しいね」と「きれいだね」と「気持ちいいね」

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

離婚して一ヶ月半くらいになるが、会食で人とお会いすると、ほとんどの場合、「次の女性は?」という話しになる。

まだ離婚したばかりだから急いではいないけれど、「もう女なんてこりごり」とはまったく思っていない。

むしろその逆で、次こそは良いご縁があったら嬉しいと思っている。

僕は思春期からずっと自己否定が強く、パートナーシップ、男女関係においても、その自己否定が僕の言動をずいぶん歪ませてきた。

でも、お陰さまでここ5年ほどの心とあり方の学びで自己否定はなくなってきて、49歳にしてようやく「あるがまま」の境地みたいなものを、掴み始めているように思う。

ここから先は

824字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?