見出し画像

スローダウン

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今朝のメルマガで1月のブログ100記事更新のギブアップ宣言をした。

1月は本当に予定が流動的で、その割に対外的な活動が妙に多くて、地に足がつかない感がすごかった。

夜の会食が22回で、完全引き篭もりデーが2日しかなくて、要は執筆時間が圧倒的に足りなかった。

メルマガにも書いたけど、僕は100記事更新へのこだわりを、「ライフスタイルを整えた結果、自然に100記事書ける状態をキープする」ことに置いている。

今日と明日で13記事を無理やり更新すれば100に到達するし、写真だけのグルメ記事のドラフト版みたいのを大量生産すれば簡単なことも分かっている。

でも、それは僕がやりたいことではない。

ここから先は

799字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?