見出し画像

僕はもっと自由になっていい

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

ここ数日いろいろ考えるというか、また内観が進むできごとがあった。

具体的に何があったかは書かないが、トラブルのようなものではないのでご心配なく。

一つのできごとに対する自分の心の反応と、それに伴う自分の行動の「クセ」「パターン」にまた一つ気付くことができたという感じかな。

その気付きは結構大きくて、これからさらに僕はもっと自由になっていくような気がするし、僕はもっと自由になっていい、と思えるようにすでになり始めている。

今回僕が気付いた自分の心のクセというのは、こんな感じだ。

何回も何回も、人生において、同じパターンのことを繰り返してきたと思う。

ここから先は

2,120字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?