見出し画像

抜けたか?

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今朝、目覚めたら、自分が昨日までとは違う場所にいる感覚に包まれていた。

それはとても力強く心地良く、パワフルだけど穏やかで、閉ざされていた視界がぱーっと開いたような感覚だった。

人生のステージを上げようとするとき、僕らは思わぬ壁にぶち当たることがある。

その壁を越えたいのだが、「越えたい」と思っている間は越えられない。

それは、「あがくべき時期」であり、「苦しむべき期間」であることを、僕は経験から知っている。

だから、せっせとあがき、逃げずに正面から苦しんできた(苦しい、というのはちょっと違う気がする。「進んでモヤモヤしてきた」くらいがフィットするかな)。

最近だと3年前のちょうどいまごろ。

ここから先は

651字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?