見出し画像

デートで奢らない男がモテない理由

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

のっけからすみません。タイトルはちょっと釣りっぽくて、これから書くことは、「男を上げるお金の使い方」。

ずっと前に一度メルマガに書いたきりで、あとはFacebookの誰かの投稿にコメントするくらいしか書いてないので、改めてお金と男性性について書いてみたいと思う。

さらに、のっけから全然自慢にもならない話ですみません。

これを書いている僕自身も、以前は全然この仕組みが分かっていなかった。

だから「男が上がらない」 = 「うだつが上がらない」状態が続いていたんだと思う。

それが、妻のあやちゃんの教育によって(笑)、ちょっとずつ意味が分かるようになり、腑に落ちた。

そこからどんどんお金も仕事も良く回るようになり、今の僕にまで到達した感じ。

といっても、僕自身いまの自分が最高とはまったく思っていないので、まだまだ途中経過なんだけど、それでもここまで稼げるようになった背景には、「男のお金」、つまり男性性との関係が強くあると思うので、書いてみる。

ここから先は

2,330字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?