見出し画像

11月26日(日)

朝、寒くて目覚める。咳が出る。
杏の散歩、最近は寒くなって、皆さんもっと遅くに散歩するのか、犬仲間に会わなくなった。このあたり、とにかく柴犬が多いのだ。

散髪に行く。インディペンドの「1000円散髪屋」だったのだが、値上げされた。まあしょうがない、遠慮なく上げてくださいって感じ。シャンプーとひげ剃りセットで1,900円→2,400円だから、まだ安いよ。

バスで大丸へ。欲しかった茶色のシェットランドセーターを買う。これで贅沢は打ち止め。夕食の買い物をして帰る。1時過ぎには帰宅。

午後、カーヴァーの続きを読むつもりだったが、寝てしまう。

夕食はお刺身。

風呂上がりの読書タイムは、柴田元幸翻訳のヘミングウェイ。『雨の中の猫』『清潔な、明かりの心地よい場所』、もう何回読んだろうか。
「ヘミングウェイで学ぶ英文法」の一番最初は「雨の中の猫」である。原文の精読ができるのはとても良い。こちらも少し読み返してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?