見出し画像

WIV武漢ウィルス研究所P4について

先日WHOが約1年経ってようやく武漢にCOVID-19の調査に行きましたね。

アメリカからは、Dr.Peter DaszakさんがWHOの調査団としていかれたらしいのですが。証拠を確認に行かれたようですね。(証拠を確認と言うのは・・・2つの意味があると思っています)(笑)

ざっくりといえば、P4レベルの研究所は、建設に最先端技術が必要で、当初はフランスの支援を受けて共同で建設が始まったが、よくあるパターンで途中でフランスは放りだされ、独自で進められ、$44 Mil. (約46億円)をかけて、2015年1月31日に完成し、2018年1月5日に正式な運営が開始されたそうです。(WiKiより)

ちなみに、日本のP4(BSL4)の施設は、東京に(あ、脱線)

WIVでは、米国からの委託研究としてコロナが研究されていたことはWiKiにも記載があります。(ちなみに、WiKiも英語版と日本語版で情報がかなり違います。両方ご覧ください)


コロナの研究は、コウモリから得たウィルスを人に感染させることを成功したとありますので、要するに人工で人に感染するウィルスを作ったようです。

(当初は・・市場でコウモリ食べて感染とかくだらない説明がでていましたが、コウモリはある意味正解ですね:だいたい、本当と嘘をミックスして変な情報にしているので、本当の話もややこしくなってしまうのが常套なため、ある意味噂のようなものは、完全にウソではない可能性が高いとも言えます。この発想で都市伝説や陰謀論は全部本当が混ざっているとも言えますね)

まぁ、ここまでは知られている内容のようなので、陰謀論でもなんでもないですね。(笑)

この時点で、3つの国が出てきています。

中、仏、米です。


得なのはどこの国でしょうか?

基準軸をなににしますか?

・死者数

・経済活動(マスク、医療機器、ワクチン、薬、備品、、、)、

・ハゲタカのような安くなったものを買い上げる(不動産、経営権、所有権、、)

・政権・統制システム再構築

などでしょうか

個別の深堀はみなさまでお願いします。


最初の調査団の話に戻ると、

WHOはトランプさんが指摘した内容を正とすれば、中の傘下です。

なので、その代表が調査しに行っているので、中に不利な内容は出ないでしょう。

というか、エビデンスが残っていたら消せるチャンスですね。

つまり、中から拡散したという話を免責になるような原因にするために、自然発生の自然災害にすることでしょう。

コウモリからの変異説+α であれば、とーしろーの考えの範疇ですね。

といった視点です。

所詮、TVのニュースも新聞も読まないので、この程度の理解です。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?