見出し画像

ハニトラ来てますか?(笑)

最近、ハニートラップが増えてきてますね?!

Facebookの友達申請とか・・・

多いイメージが、
リッチというか、ブランドものの写真とか、
セレブのような、高級な料理やレストラン
また、セクシーであったり、
胸がアプリで2,3倍に大きく(巨乳)なっていたり・・(笑)
ゴルフをやってます的な感じ、
台湾の若い独身、女子 の、ふりをしている(笑)

ちゃんと、彼らも中国本土ではなく、
台湾の方が親日で好かれることを理解している。
(ということは、中国本土?)

また、セクシーでひっかる男心を知っている。
(ということは、男?)

好みがどうかは別として・・・

そして、ゴルフをやっている
(ということは、企業であれば、上層部をターゲットか)

そんな感じ。

つまりペルソナで言えば、

大企業の課長以上、
台湾の若いセクシーでゴルフが上手な女子

ちょっとお友達になって・・・みたいな下心向け
といったペルソナ

ハズレてます(笑)


こういうハニトラに共通するのが、
まず、〇〇で、わかりやすく識別可能です。

また、〇〇を見ると・・・

まぁ、手の内をさらすことになるので書きませんが。

残念ながら引っかかっている?被害者男性が見えるのも
SNSの特徴

残念!


さらに、厄介なのは、
本人は、引っかかっている認識は無くとも、

外人でそこそこな趣味がある同性(女性)の申請を受けてしまう女性。

そこから、スルーパスで、
友達の友達のような感じで来るのが非常に厄介

友達の友達というと、
無視というのも・・・
と言うことで、

確認してしまう。
となると、
注意しないと、ひっかかってしまう。

友達の友達なら、友達だ!
くらいのノリでクリックすると
ぜんぶ持っていかれる!(笑)

別にハニトラは、あなたに興味がある訳でなく、
その先の知り合いの、そのまた先の知り合いの、と
わらしべ長者のように、つなげていき、
そのうち、大物につながったら、
それでいいのだ。

そうやって、
次・次・次・次・・・とやって、
ネットワークをつなげて広げ、
大物をたぐり寄せる。

釣りと同じようなものだ。

残念ながら、釣りエサが重要だ。
エサが不味いのでも食いつく雑魚もいれば・・・
(うまい!魚だけに!やかましーわ)(笑)

以前は、ハニトラではなく、マネトラもよく来ていた。
その話はまた今度

ということで、
ハニトラ、マネトラ、楽しんでください!
某国の議員とかはほとんどはまっているそうですが・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?