見出し画像

最近は有名人の画像・動画などを使ったSCAMが増えてますね!!

最近は、有名人(芸能人、企業のトップや政治家など)を使った
SCAMが増えてますね。

FacebookインスタとかSNSで増えている感じです。

よくよく注意をすると、

スポンサーページだったりしています。

なかには、単に美人ちょっとエロっぽい写真などで、
友達申請のふりをした広告があります。

注意しましょう!

しか、言いようがありませんが・・・

Facebookインスタで多くなっているということは、
早い話が、Facebookインスタ広告品質というか、
広告コンテンツの審査
なされていないようにも見えます。

女性向けは、エロより金目のものがおおいのかもしれませんね。
男性向けは、エロっぽいのハニトラ的なものが多いですね。(笑)
FBで男性用ハニトラ友達申請でショボいのは、
「画像がエロく」
「なんかリッチだったり」・・・(笑) 

これ説明すると長くなるので
別途がっかりランキング

まとめました(笑)

ということで(笑)

あれほど審査にうるさく
警告や削除をしてきた某組織が、
広告コンテンツを見ていない訳がないので、
よほどお金に困っているようにも見えますね。

なにごとも対立的なものを無視して、
強力に推し進めれば進めるほど

反発もあるわけで

SNS業界で、広告のコンテンツの質が低いものを放置するのであれば、
メジャーメディアに続いて、
SNS離れになることでしょう!?

メディアが信頼を一度失うと、
回復するのは大変だと思います。

もっとも、
これからはメディアで洗脳するのではななく、
AIの回答で洗脳するようですね。
各国、思い通りの回答ができるAIを開発しているようですが・・・(笑)
おっと脱線


人は防衛本能に基づきネガティブな情報により強く反応
します。
なので、ネガティブな情報を提供すれば視聴率利用率販売が促進される。
という、禁断のうんこマーケティングだらけになっていますね。

とはいえ、
個人情報が取られて怖い!とかではなく

個人情報など、NTT法の廃止で簡単に持っていけますね。

廃止した場合は、お金で外資に買われ、日本の通信は完全にオープンになり、いくらでも監視遮断も自由にできることでしょう。

そいう状態でも大丈夫なネットワークを利用した武器があるのか、
ネトウヨの皆様はご存じなのかもしれませんが・・・
そんなに進んでいるようにも思えないですし
ネットを遮断されれば、それなりのダメージを受けるとおもっています。

お隣中国GWFがありますね。
他にもいろいろ防御する仕組みや、バックドアのような取ってくる仕組みをハードに入れているとは思いますが・・・
このくらいのことは素人でも思いつくのでやっているはずです。

オープンになれば、
いままでのように個人情報うんぬんかんぬん
くだらないドキュメントを作ったり
確認する必要がなくなり
効率が上がるのでは??(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?