見出し画像

情報や他人の意見に「違う違うそうじゃない!」と思ったりしますか? それは・・

エゴ

ですね。
(よくやります・・・)

あなたのエゴを大事にしてあげてください。

エゴは人によって違います。


では、自分のエゴに合わない時にどう対処するか?

それは、その方々のエゴを尊重しましょう。

だからと言って、ご自身のエゴを遠慮する必要はありません。

ただ、相手のエゴを尊重し、聞かせてくれたことに感謝しましょう。

自分は自分のエゴを持ち続け、感謝しましょう。


と一般的な話で終ってはおもしろくないですね。

なので、バシャールからのエゴに関するコメントを。

それは、本当のエゴは何も言わないようです。

なにぃぃーい?

(ちなみに、音を伸ばすと日本語ではかならず母音になりますね)


何も言わない?

いや、言ってるけど!

それは、ネガティブなエゴです。
ネガティブのエゴはコントロールをしようとします。

本当は、既に、全てをコントロールをしているのですが、
それらに逆らって動こうとします。


うーん。

力を抜いて、
リラックスして、
流れに身を任せましょう!



nakameguromtさま、鈴木雅之さん?のイラストありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?