見出し画像

中国上海警察から10億人分の個人情報漏洩についての考察・推察・・・

ニュースに含まれる情報は・・・

中国上海警察から10億人分の個人情報が盗まれた

22TB

20万ドル=2700万円

ハッカーが盗んだ

というのが情報ですね。


さて、この事件いろいろ不可解です毎度ですが(笑)

まず、総人口13億人なのに、10億人分

これで、ピーんときた数字は、
共産党員数約1億人家族を入れると3億人

つまり、共産党員の情報は無さそう!


次に、値段が安すぎる。
たったの2700万円

一人当たり40円弱。ばら売りしないから関係ないかもしれないが(笑)

ハッキングして、中国で捕まればたぶんさようなら!ですね。
それをたったの3000万円弱で、これはお金が目的ではないですね。

とはいえ、素人が買うのは高い、という値段設定にしています。

なるほど

つづいて、
データのサイズが22TBって、10億:1Gで割ると、22KBですね。写真はなく、ガチなテキストなのでしょうか。

で、買ったとして、どうやって受け渡すんでしょうか。

お金とモノ

お金はBTCらしいですね。だったら、OKか便利ですね。(笑)

モノが問題ですね。

中国からだったら、ネットで持ってくるのは困難でしょうね。

途中グレート・ファイヤーウォール(GFW)がいらっしゃいますし。

ってことは、海外向けではないのか?

上海系で習さんの敵対系世界的にアピールを意図して、やっている?

かも


深田さんが、本件詳しく解説してましたね。

彼女は米中戦で中が仕掛けたっぽい説明でしたね。


これ、コロ助に似てますね

中国発。

詳細不詳!

でも怪しい

いっけん、中国の一般市民が被害者

ということだと、

萌さんが言っているように、米中戦とも考えられたり


で、日本の総力をあげたデジタル庁はどうなのでしょうか?

おそらく、コメントでないよね~

情報収集中!
とか言って時間は稼いだとして

同胞系のことを「あーだの、こーだの」って言えないでしょうし、

別シナリオにするならすぐにボロがでるようなことも言えないでしょうし。

日中関係がこういう組織の対応見えることになりますね。

注目です


では、すてきなパーティーを!


※_momemoさま、お写真のご提供ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?