見出し画像

キルギス人と話したが、やはり日本人とそっくりでした

キルギス人と話したのですが、本当に日本人と同じ見た目でした。

どれくらい似ているかというのは、モンゴルの人もかなり近いじゃないですか、でもやっぱり、ちょっと違いがある感じもします。それがキルギスの人は何も言わなければわからない。くらいのレベルです。

めっちゃ離れてるのに、なんででしょうね?


キルギスと聞いて、私の古い知識では、キルギスタンじゃないの?と思いました。

キルギスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、タジキスタン、あともう1つなんだっけ?あっ、忘れちゃいけないカザフスタン

カザフスタンといえば、バイコヌール宇宙基地

って

ちょっと、話がずれてますね。いつもの通り(笑)

キルギスを外務省のページで見ると、国旗はわかりますが、正直あまりよくわかりません。って感じです。(笑)

人口は590万人。北海道よりちょっと多いくらかな。もしくは東京の半分。

面積は19.85万km2 って日本の半分くらいかぁ。

さらにネットで調べると、キルギスは、キル(草原)ギシュ(遊牧)で、草原で遊牧する的な意味から来ているようです。素敵ですね。


コロナの話はマスクが必須かどうかを確認しましたが、必須ではないそうです。


UFO宇宙人の話になってしまって。

今ごろバシャールのビデオを見ていることでしょう。(笑)


今日も楽しい世界旅行でした。

さて、国内旅行に出発!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?