見出し画像

2023.8.10 たまにはコーヒーたいむ (旧6.24)

旧暦水無月ももう1週間もしない内に晦(つごもり)です。 来月文月は暦の上では秋ということですね。 実際にここ信州高遠のAA山荘では早朝は薄いセーターを着込むくらいの気温になってきています。 今年の夏から避暑を兼ねて盛夏のこの時期をAA山荘で過ごすようにしていますが、すっかりここでの生活も仕事も板についてきたかな というところです。 少し冷え込んだ今朝は久々に熱いコーヒーを淹れました。 普段頂いているどくだみ茶とは趣きを変えて ということでシンプル&ミニマムな高原ライフを日々満喫しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?