見出し画像

食べること。🍖

拝啓。

そういえば、SNSに食べ物の写真を投稿し始めてどれくらいだろう。🍖
2021年くらいにはもう投稿しはじめてたみたいだ。🍗

今では外食したらだいたい投稿してる感じだ。たまに投稿しないときもあるけど。🥩
昔は毎回はしてないというか、どちらかというとしてないことが多かった。

我ながらあまりバラエティが少ない気もするが、美味しいと思ったとこにばっかり行きがちでだいたい同じものを頼みがちだからだ。
少しずつ広げて行けたら楽しいかなと思ってる。

なんてことはない。食べることはエンタメだ。食べることは趣味だ。
趣味がたくさんある。それはひとつの幸だ。
趣味のある人は幸せだ。

趣味がいろいろとあってかえって手につかないなんてことになりがちだが、少しずつ進めて行けたら幸だ。

人生はロックンロールだ。🎸

この言葉はもちろんそれっぽく聞こえる、誰でも言える言葉だ。
よく知られてるように、特に意味はない。

だが、人生において本当に大切なこと。
たくさん稼いで、たくさん美味しいものを食べて、たくさん笑って、たくさん家族と過ごすこと。それが人の幸せであり、社会人として幸せのためにできる最大限のことだ。

だからわたしはこれまで食べ物の写真を投稿してきたし、これからも投稿し続けるだろう。
写真を投稿することはどちらかというと二次的なことで、大事なことは、そのときわたしは美味しい食べ物を食べて幸せだということだ。投稿することはただのその記録に過ぎない。

飲んでないがたまには長文駄文を書いてみた。

誰かの書いた駄文を読むこと。
それも幸だ。
なのでここまで読んだキミは今、ひとつの幸を得た。

ではでは。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?