見出し画像

初めてのクロール😭😭😭😭

僕は学生時代から水泳のコーチをアルバイトで初めてから、もう26年になる。

途中、スキー指導とかもしてたけど、これだけ続けてきたのは、やっぱり『できないをできるにする仕事って嬉しいなぁ』って単純に思うから👍

・泣いて泣いてプールが嫌だった赤ちゃんが、笑ってお水遊びができた時
・怖くて潜れなかった子供が、潜って上がって来れた時
・本人はめっちゃ一生懸命にバタ足してるけど、全く進まなくて泣いていた子供が、25mバタ足で泳ぎ切った時

こうやって、挙げていくとその人それぞれにストーリーがあって、小さな成功体験が『できないができるに変わった』瞬間である。

僕は、水泳を通じて誰かのできないをできるに変えるお仕事をさせてもらっている事に、すごく幸福感を感じている。
故に、26年もの間関わって来れたんだなぁって痛感。

最近毎週、金曜日にプライベートでレッスンを受けてくれている、
小学生のお子様がいてる。
最初の状況は、3月の春休み。
伏し浮き・けのびはできるけど、バタ足のキックは形は綺麗だがあまり進まない。

そのお子様は先週金曜日、2ヶ月弱ちょっとの練習で、
なんと!
クロール20mまで泳げるようになった!!!しかもちゃんと呼吸もして!

その時の、本人の嬉しそうで自慢げな笑顔が堪らなく可愛くて、僕は本当に嬉しいし瞬間。

これがあるからコーチしてて良かったって思える瞬間でした😊

人の『できないをできるに変える』瞬間に、とてつもない喜びを感じる1コーチの独り言でした👍

オリンピックでメダルを獲った選手も、こういうできないをできるに変えた瞬間がメダルを獲れるまでになっただけ!
僕と一緒に成功体験作りませんか?
そのお手伝いを僕は今提供しています。
お問い合わせなどは、下記の公式ラインにお寄せください。

TTK SWIM Lab.公式ライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?