見出し画像

【フォローの御礼】経験しうることフルコンな人生、ありがとう。

最近フォローしてくださる方が増えてきました。
本当にありがとうございます。

立派なことを書くわけでも、何か皆さんのためになるようなことを書くわけでもありませんが、少しでも私の経験や文章が何かしらの力になれば幸いです。

なぜ人は誰かに何かを伝えたいと思うのか。
記事はこちら。

以前書いた記事のタイトルですが、答えが見つかった気がします。

きっと誰かに何かが伝わると思っているから、何かを伝えたいと思うんだと思います。

そしてその思いは間違いなく、どこかにいる誰かにはきっと届く。そしてその人を動かすのだと。

人がもつ力で最も素晴らしい力は、言語能力だと私は思っています。
それが手話や点字であっても。
様々な手段で考えや思いを伝えられる、人という生き物は素晴らしいと思います。

ここからは私の人生で辛かったことピックアップですが、

両親が離婚騒動をしていた時に、死にたいと思って泣きながらハサミを何度も手首に当ててみたり、警察に電話したり。

メンタルを壊した母のケアを独りでやりながら、世界中で私が一番辛いと思ってみたり。

適応障害を患って何も食べれなくなって、ああ私このまま誰にも気づかれずに死ぬんだなと思ったり。

新卒入社した会社がなくなって何度も会社辞めてやろうと思ったり。

うつ病を患って天井の角を見上げながら、号泣しながら消えたいと思ったり。

人生で経験しうることを今のところフルコンに近い状態で経験している気がしています。

辛かった分、もちろん、幸せなことや嬉しいこともいっぱいあります。
きっとこれからもそんな人生なんだと思います。

まだまだそんな人生を全うしたいと思う今日この頃です。

noteという限られたツールで、こんなちっぽけな私を見つけてくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?