見出し画像

後悔しないために生きる決断をした理由

こんにちは、てっぺいです!
いきなりですが質問です。
今の生活が5年後、10年後
全く同じ生活だとしたら最高の人生だといえますか?
答えは、どうでしょうか?
1年前の僕は会社員でした。
毎日同じことの繰り返し
毎日同じ道を車で往復1時間半
毎日休みの日のために働く
心の奥底では
「この毎日を来年も、再来年も、5年後も、10年後も続けるの?それで一回しかない人生、本当にいいのかな?」
そう思っていました。
何か行動しないといけないと思ってはいたが、なにも変わらずに3年が経ち
「ヤヴァイ!
ただ脳死で繰り返す毎日を送って心の奥底からそう思いました(笑)

冒頭での質問。当時の僕の答えは
完全に「No」でした。
その気持ちに気づいて、僕は
「自分の人生、本当はどうやって生きたいの?」
好きな人と好きな場所で仕事をしたい
自発的に働きたい
未知の発見をずっとしていたい
会いたい人にいつでも会いに行けるような働き方をしたい...
『会社員』という枠ではなく、
『自分の力で稼いで自立したい』
と考えていることに気づきました。
そこからは、どうやったら自分の力で稼いで自立できるんだろう?
その方法は何だろう?
常に考えて行動して今は独立できてます。

ターニングポイントは
「今のままじゃやばい!絶対イヤ」そう思えたことでした。
"あなたは今の生活が5年後、10年後
全く同じ生活だとしたら
最高の人生だといえますか?"
もし答えがNoだとしたら、
いますぐ何かを変えないと、何年もいまと変わらないまま
人生の時間をあっという間に浪費していきます。
人は人生の最期に気づくと言います。
「もっとこんなことにチャレンジしかった。」
クヨクヨウジウジしている場合じゃない!!
一度きりの人生どんな人生にしていきたいか、そのためには
どんな方法で叶えることができるのか、僕は目の前にある誰にでもできるような仕事よりも、ただ何となく埋め合わせのために娯楽よりも、何より大事なことだと思い後悔しないように生きようと決断することがだきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?