見出し画像

暗黙のルール、の英語

毎週、受講生さんとおこなっているグループ英会話レッスン。
今日は嫌いだったルールについて話し合いました。

小学校のランドセルは絶対?
高校生の時のスカートの長さは?

とか、思い出すだけでもいろいろ出てきますね笑

銀行で働かれている受講生さんは、いまだに髪の色とかストッキングの色とかきっちり規範に書かれて決まってる。
なんだかな〜とおっしゃっていました。

もっと大切にしたいことがあるはず。
ほんとにそのルールいる?

と疑問を持っていくことは、これからの国際社会で生きていくには必要だと私は思います。

さて今日は
暗黙のルールは何ていうかご紹介します。

Unspoken rules
→言われていないルール

Unwritten rules
→書かれてないルール

どちらも使えます。
たとえば

There is an unspoken rule that we need to get back to clients within 24 hours.
24時間以内にお客様に返事をしなきゃいけないという暗黙のルールがある。

あなたのまわりにある
Unspoken rules はなんですか?
あなたはそれを守りますか?

まずは考えてみて、英作文してみる。
実は、考えたことなかった!という気づきがあったら最高です。

塵も積もれば山となる。

実際に書いてみて話してみるのがイチバンのトレーニングです!

■LINEマガジンで週2回、英語&海外生活お役立ち情報発信中
=特典あります=

\すぐに英会話を楽しめる3つのポイント/
PDF&動画
限定無料プレゼント中