見出し画像

どこにお金を落とす??

どうもこんばんは!NAOKI&CO.代表の岩佐です。

GWも中盤戦に差し掛かってきました!今日は1つ報告があります!それは、、、5月の収入が初任給の3倍になりました!!頑張ってよかった。。

営業代行の仕事が上手くいき、収入が以前よりも遥かに上がり少し自分の成長を感じています。

ただ僕は起業家です。稼いだお金を浪費に使っていては全く意味がありません。しっかりと自己投資をして今後ももっと売上を上げていけるように自己研鑽していくのみです!完全歩合での仕事での収入はフロー収入であり、今後の自分に必要になってくるのは必ずストック収入。不動産や株、事業を通してより豊かになっていく為に精進していきます!

前置きが長くなりましたが、お金持ちは稼ぎ方ではなく、『使い方』を見ろ。とよく言われます。それについて私の心境の変化を今日は書きます!

画像は僕の友達の両親が経営している尾道ラーメン「壱番館」のらーめんです。これバリ美味い。。広島の尾道ラーメンはかなり有名で、その中でも壱番館は最も有名なラーメンらしいです!!それが去年から東京に進出し、新宿御苑に店を出してます。ぜひ一度!!

お金の使い方での心境の変化。それは

「知り合いの店にはお金を落としまくる」

という事です。

この日ラーメンを食べて、色々つけて4,000円の会計でした。普段はケチな僕はラーメン屋で4,000円を払うのはほぼないです。(大体昼飯はパスタ作って50円くらい。。笑)でも全く高いとは思わないし、むしろもっとお金を使いたくなる。

これには明確な理由があります。

それはそこで働いている息子の井上蓮君を応援しているからです。

彼は俳優を目指し、地元の広島からチャレンジしに東京へ来ています。実際に動画配信や、名前は忘れましたがライブ配信の大会?でも上位に食い込んだりしています。ギャグ線はものすごく低い事は残念ですが、自分の歌や自分の存在で人に勇気を与えたい。そんな想いがあり、人生をかけてチャレンジしています。僕はその想いに共感し、出会って1年少しかもしれませんが、彼を応援してます!!

彼がいるラーメン屋の売上を上げる事は、彼の家を豊かにすることに直結する。それがあるから、お金を使っても使ったな~と思わなくなりました。むしろもっと貢献したい。

これってまさに集客を終えた状態で起業をする事と同じだと思います。どこに行っても美味い飯が食える、高いクオリティのモノが楽しめる。そんな時代だからこそモノ自体で差別化するのは難しい。

大事になってくるのは、ヒトであり、それに対する「想い」そこに共感する人が多いやつが今後勝ち残っていくんだなと思いました。

自分のビジョンを明確にすること。絵にかいて分かるくらいに描いていきます!!

PS ラーメンもめちゃくちゃに美味い笑おにぎりとセットをお勧めします。海苔が絶妙な味付けでスープと合う。。。またいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?