見出し画像

流行りについて

こんにちは!
タツヤです!

最近、より寒い日が続きこういう時は体調を崩しやすく、風邪も流行り始めるので、日々気を付けながら過ごす毎日です!みなさんも手洗いうがいをしっかり行って下さいね~♪

~流行りについて~


流行りといえば!!!突然ですが、みなさんが子供の頃に流行ったスポーツは何だったでしょうか~??自分の頃は「野球」、「サッカー」が2台巨頭で「バスケ」が伸びて来た印象です!※スラムダンク🏀の影響が大きかったと思います♪笑

今ではいろんなスポーツがピックアップされているように感じます!テニス、フィギアスケート、卓球、ラグビー etcと、スポーツも人それぞれ幅広く愛され個人的にはむっちゃ楽しいですね~!

世界に目を向けると文化や国柄で人気のあるスポーツが違うみたいです!!そこで世界の人気スポーツランキングを出してみようと思います(※間違っている場合はすみません。笑笑)

それでは!TOP5バーーーーンっ!!!!!!

・第一位 【サッカー】 和名:蹴球
・第二位 【バスケットボール】和名:籠球
・第三位 【クリケット】和名:不明 (知ってる方教えてください。。。)
・第四位 【ゴルフ】和名:杖球
・第五位 【テニス】和名:庭球

と、こんな感じのランキングとなりましたっ!!!サッカーの人気はやはり世界共通ですごいですね!!!現在は200以上の国と地域で2億5千万人以上の選手がいるんだそうな!(※三位のクリケットは意外で驚きでした!!!(どこかで調べてみます♪))一人で何十億も稼がれるトッププレイヤーも数多く世界中の人たちの憧れになるのも納得ですね!!!!

~まとめ~


前回も書かせて頂きましたが、自分自身もサッカー経験者で今でも月一でフットサルを行っています!⚽スポーツを通していろんな方々と繋がれたり世の中を巻き込んでもっと盛り上げっていきるといいかなぁと感じております!!!!

個人的にはスポーツは万国共通のコミュニケーションだと思ってます!例え、言葉がわからなくともスポーツで繋がれる!これはとても面白いし、とても大事なことだと感じてます♪

今後、スポーツを通して世の中にお役に立てることができればなと思う今日この頃です!!!

それではまた次回!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?