見出し画像

東京の食べ物について

こんにちは~!
タツヤです!

寒い日が続く中、こんな時はあったかい部屋であったかい食べ物、
鍋とかが美味しくなる時期ですね~w 🍲

東京に出てきてから気になったひとつでもある!
今回は東京の食べ物について書いていこうと思います!

~東京の食べ物~

上京前、東京の食べ物のイメージは正直に言うと「もんじゃ」くらいしか、
ありませんでした、、w 
※ただの無知なだけですのであしからず、、

それと関西人あるあるで、出汁の味が違うというところです!
実際に東京に来てすぐに食べたのが、うどんでしたね♪

感想としては、あくまで個人的な意見ですが、
地元の方が僕は好きなかなぁ~と思いました!w
※価値観は人それぞれだと思いますので💦

あと、何となくですが「そば屋」が多いような気がします!
僕自身も、昼ご飯や、夕食、飲みなどで、そば屋によく行っていましたね!

お酒を飲んだ後に、食べる締めの「そば」がまた格別に美味しいんですよね
夜中の炭水化物は罪悪感が少しありますが、「そば」だと健康的な気がして
ついつい締めなのに食べ過ぎますねw

~まとめ~

場所が変われば価値観や、文化も変わるのが面白いですよね!
食べ物ひとつ取っても、人それぞて好みがあり、
日本だけでもまだまだ新しい発見があると思うとワクワクします!!

ゆくゆくは海外にも足を運び!
文化、食べ物、スポーツ、など 自分のまだまだ知らない世界を体験していきます~~!!!

それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?