見出し画像

~ 恐怖心 ~

旅の学び Part.8 ~ 恐怖心 ~

生きていたら何事にも恐怖心はある。

世界一周に出発する数日前から何かわからないけど、とても恐怖心を感じた。

僕は恐怖心を

・自分が未体験をする前

・新しい世界に飛び込む前

・大きなチャレンジをする前

・昔の感覚で怖いと思い込んでいるもの

など

特に、新しい世界に飛び込む前はとても恐怖心を感じることが多かった。

世界一周に行く前も恐怖心を感じていた。

でも、この「恐怖心」の正体を僕は理解できていなかった。

恐怖心はいつも隣に存在しているもの

また新しい世界に飛び込む前や、大きなチャレンジをする前に誰もが経験するもの

そして、新しい世界に飛び込んでしまえばその「恐怖心」がワクワクになる。

大きなチャレンジをする前に恐怖心があるなら、その恐怖心に恐れるのではなく、開き直って堂々と前に歩こう。

その恐怖心は誰もが通るもの

僕も実際に通ってきた。

その恐怖心とさえも楽しめるマインドになれるように日々頑張っていきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?