見出し画像

ウォルト・ディズニーから学ぶ!成功の秘訣は努力して実現するだけ!

画像引用: https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/161205/

こんにちは!

池藤友彦です✨

ディズニーシーに新アトラクションのソアリンが2019年7月23日にグランドオープンしました。

初日は5時間を超える待ち時間で、大人気のアトラクションに仲間入りしたそうです。


今日はいつまでも僕たちに希望と感動を与えてくれるディズニーの生みの親であるウォルト・ディズニーの言葉を紹介します✨

人々はよく私に成功の秘訣を知っているんじゃないかとか、どうやったら夢を実現できるかとか聞いてくるが、私の答えは、努力して実現するだけ、というものだ。ーウォルト・ディズニーー


こんなにも世界的に有名なディズニーを創ったウォルト・ディズニーも努力も人です。
ディズニーを始める前の会社では解雇、立ち上げた会社も3回倒産、ディズニー建設中も周りからの反対など大きな試練の連続でした。
しかし、夢をみることができるなら実現できるとどんな状況でも努力して、今では世界中の人が知る夢と魔法の王国になりました。

僕も事業を始めるときに、経営の師匠から、「成功するまで努力することが大切」と教えてもらいました。

成功するためにどうしてもコツやテクニックがあるのではないかと考えてしまいますよね。

しかし大切なのは失敗しても失敗してもどうやったら成功できるか考えて成功するまで行動して努力し続けることです。

僕は経営の師匠と出会うまでは、経営や事業については何も知らない素人でした!
しかし自分の欲しい成果に向けて、どんなことがあっても努力を続けて経営の基盤を作りました。

僕もまだまだ自分の理想の成果に対しては努力が必要ですが、事業を立ち上げて6年たって言えることは、求めて努力すれば理想が手に入るということです。

迷いながらも、6年前に一歩自分で踏み出し努力できたことが大きかったです。

僕も自分の理想の豊かな人生の道の実現のために、叶うまで日々努力し続けます✨


それではまた

池藤友彦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?