見出し画像

YOASOBIに学ぶ!勇気と行動の大事さ!

こんにちは。
池藤友彦です。

アーティストのYOASOBIが「めざましテレビ」の新テーマソングに決定したそうです!

YOASOBIの「夜に駆ける」は、2020年12月4日、Billboard JAPANが発表した2020年の年間ランキングにおいて、総合楽曲チャート「Billboard Japan Hot 100」の年間首位を獲得、チャート開始以来初めて、シングルCDをリリースせずに年間首位を獲得した楽曲となりました。

そして、2020年12月31日放送のNHK紅白歌合戦へ同曲での初出場が決定なお、出場時点でCDを一度も発売していないアーティストが出場するのはYOASOBIが初だそうです。

出典:Wikipedia(夜に駆ける)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E3%81%AB%E9%A7%86%E3%81%91%E3%82%8B


「夜に駆ける」だけでなく、「ハルジオン」、「群青」、アニメBEASTARSのテーマの「怪物」など僕もとても好きです!

そんなYOASOBIのお二人の活躍を調べているうちに、とてもいいインタビューの記事を見つけましたので、学びを共有させていただきます。

高校生に向けてのインタビュー記事のようですが、等身大でとても素敵です!

その中でもボーカルを担当されてるシンガーソングライターのikuraさんの言葉が印象的だったので書かせていただきます。

「勇気一秒、後悔一生」

ikuraさんが中学生の時に友達からもらった言葉だそうですが、その時から行動することを大事にされてきたそうです!
作詞作曲編曲を担当されている、ボーカロイドプロデューサーのAyaseさんも「失敗に思えても、行動し続ければ『成功』になる」とおっしゃってて勇気を持って踏み出すこと、行動することを大事にしているとわかります!

最後にayaseさんは、「高3のみんなへ 楽しそうだと思う方へ!過去は後からいくらでも変えれます!」と締めていてすごく素敵だなと思いました!

これからもイチファンとして、曲を楽しませていただき、学び、応援したいと思います!

それではまた。

池藤 友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?