見出し画像

日本一周記:根室・標津編

今日は日本一周2日目!

今日から本格始動という感じでしたー

まずはヒッチハイクで納沙布岬へ!

晴れてるとよかったんですが、とりあえずは行けてよかったー

このときに乗せていただいたお姉さんがめっちゃいい人で、そのまま根室市内へ戻って名物のエスカロップとオランダせんべいをご馳走になりました…感謝…

エスカロップもよかったんですが、一口いただいたオリエンタルライスがめちゃくちゃうまかった!

今度来たときはそっち頼もうかなー

そんな感じで早めの昼食を終えたあと、お姉さんの友だち2人が合流し、4人で風蓮湖へ

春国岱っていうところを歩いたんですが、朽木がファンタジーしてましたねー

そしてありがたいことに、 中標津まで送っていただくという…

ありがたい…感謝…

そこからまたヒッチハイクで標津へ

本当は知床の方まで行きたかったんですが、それは明日に繰り越しになっちゃいましたー

それで安い宿を探すんですが、見当たらない…

標津まで送っていただいた方が別れ際に、困ったらここにいるからおいでと言ってくださったことを思い出し、泣く泣く行ってみることに…

そしたら、宿を紹介してくださって、さらにそこまで送ってくださいました…

あったけぇ…ありがてぇ…感謝…

そしてその宿も、他にお客さんがいないことと雰囲気から察するに、元々休みだったのにわざわざ開けてくださった感じでした…

しかも安くしていただきました…

こんなにやさしくされていいものなのか…

本当にありがとうございます!

そんな感じで2日目は終わりー

明日はまず羅臼を目指して、知床を周れたらなーと思ってます。

そのあとは、できればなるべく北上しときたいかなー

はーい、今日はそんな感じでー

おわり!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)