見出し画像

ランニング日和;神様

こんばんは。今日もお疲れ様です。

いくぶん暖かく過ごせましたが
風、強ーい。
洗濯物飛びそうでしたね。

神様って、いろいろいますけど
日本だと、神社、お寺にいらっしゃいましよね。
天照大御神、大国主神
だとか、いろいろ。

住んでる近くに横浜の
瀬谷というところありまして
その周辺に
8か所お寺がありまして、

七福神巡りならぬ
八福神巡りというのがあるんですね。
前から行ってみたかったんですが
今日行けました。
半分だけ
4か所だけです。
本当は全部一日で廻りたかったのですが
時間なくって半分。

長天寺
妙光寺
善昌寺
徳善寺

全部廻りたかったなぁ。
昨年、義理の父親が亡くなったので
その供養のかねて。
ということで、
また行きたいですね。

今日はランニングじゃなくって
ジョグと歩きで3時間。
道を間違えてあっちこっち
行ったいましたけど、楽しかったですね。


相変わらず安定感ないですねぇ。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?