見出し画像

ランニング日和;第14回湘南藤沢市民マラソン

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

本日、参加してきた大会は
第14回湘南藤沢市民マラソンです。

自分は今回で3回目の参加となりました。
湘南海岸を走れる大会で
湘南国際マラソンと並ぶ
大変人気のある大会です。

朝4時半起床、
朝ごはんはスパゲッティ食べて
現地まで元気に電車へ。
片瀬江ノ島駅から江の島大橋通って
着替えてスタート待って
8時30分スタート。

スタートライン通過まで1分30秒ほどかかりましたが
無事、スタート。

コースは4回折り返すので何回か
参加していればどこで
どうなるか、わかるってもん

今日は、ここまで
頑張ったので
少し気合入れまして
走ってきました。

5kmほど走ると
いつもどおり前が空いてきて
自分のペースで走ることできました。
まずまず、
ペースもいい感じ。
途中7~14km
5:04/km~5:08/km
最後の15~16kmは
4:48/km~4:30/km。
足首少しホールドして
両足まわしてペース保持して
前に進みやすいように
注意しながら走って
いい感じ。
息は上がるけどのびやかに
脚は前に出る感じ。
いいぞ~。って
最後までこのペースで
走れました。
最初から16㎞だから
こんな感じで走れたけど
これがフルだったら
どんな感じになるのか
もっと練習して自信をつけないと
ダメですよね。
でも、今日は
自分に
よくできました、と
褒めてあげます。

5年前より良いタイム
ワイナイナさんと記念撮影

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?