見出し画像

環境に優しいPCに興味をもった。|(痛風でも経営者日記)

【7月19日(月)の記事です】【禁酒100日目】【痛風なし61日目】

本日でなんと、禁酒100日目だーーーーー!!

思えばお酒の飲み始めて以来、こんなに飲まなかった日はなかった。ほぼ毎日飲んでいたからね。これまで禁酒日の最高は2週間くらいかな。

本当、これは自己ベストでありここまで続くとは思っていなかった。人間やれば少しはできるのねw

おかげで痛風も出ていないし、なんとなく身体も軽い。いや、良きかな良きかな。

まぁでも、本格的な暑さが到来したので、そろそろ禁酒は終わりにしよーと思いますw最初は10月いっぱいくらいまで、と考えていたけど、そこまでストイックにやる理由がないことに気が付き。

人間の細胞って約1か月くらいで入れ替わるらしいから、100日も禁酒したらお酒にまみれていた細胞も入れ替わっているのでは?ないかとw

お酒を解禁したら、今後はうまく付き合っていこうと思います。

さて、月曜日は午前仕事2つともかなり楽だ。土日に職員さんの出勤がほぼ無いので、汚れていない。なのでやることも少ない。

それでも気になるところは掃除するので、まぁまぁ時間はかかるんだけどね。

そんな感じで気を抜きながら力を抜きながら午前仕事を終わらせる。しかし暑い。中に着ているTシャツが汗まみれになる。

汗をかきながら無事に帰宅。ランチはざるそばにしよう。昨日と同じだけどw

ちょっと前からだけど、ノートPCの音声部分の調子が悪く、新しいPCの購入を検討している。でもそんなにお金ないからなぁ。

という感じで探していたら、なんと「エシカルパソコン」なるものを見つけてしまった。

エシカルパソコンというのは環境に配慮したパソコンのことで、廃棄予定で出されたパソコンの内容を新品に変えて再販する、というもの。

かなり高い定価のPCもおよそ1/3~1/4くらいの価格で手に入るのだ。それってすごくない??

新品にこだわっているわけではないし、そういうのでもいいのかな、と思っている。LINE登録で無料相談ができるので、さっそくおこなう。

スタッフさんの対応が早い!サクサクと相談がすすみ、1週間の無料お試しレンタルを使ってみることに。

オンラインMTGやセミナー、携帯性などを考えた結果、提案されたのがパナソニックのレッツノートだ。

レッツノートって軽いんだよね~。日本製だけあって信頼もあるし、周りで使っている方々の評価も高い。

これはいいお試しになりそうだ。水曜日には届くというので、楽しみに待っていよう。

ぼちぼちとライティングのチェックをしながらぼちぼち過ごす。こういう日って本当、時間経つの早いよね。

あっという間に夜になり、お風呂を洗って入る。いくら猛暑日でもお風呂の温度は45℃だ。さすがにめちゃ熱くてねw

トータルで30分くらいしか入っていない。お湯につかっているのって多分12~13分くらいかも。長くは入れないよねw

お風呂あがったところにちょうど奥さんも帰宅して、お風呂へ。やっぱりあまり長くは入れないねw

テキトーに夕食のしたくをして、ノンアルチューハイで乾杯。近所のマイバスにノンアルチューハイ売ってないから手に入れるのに苦労するw

夕食をとりながらぼけぼけしていたら、いつもの寝る時間に。

今日もなんだかんだと生き抜いた!明日も早いから寝よーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?