見出し画像

起業塾の講師はしないのよ。|(痛風でも経営者日記)

【6月26日(土)の記事です】【禁酒77日目】【痛風無し38日目】

今日は土曜日。一週間が本当に早い。早いったら早い。もうなにがなんでも早い。

いつも気が付いたら土曜日になっているんだよね。この一週間なにしたか?と思うとあんまりパっとしていないような気がするけど、いろいろやってはいるんだよね。

さて、昨日から考えていたのだけど、今日はノートPC持って午前仕事が終わったらカフェにこもってセミナー告知のライティングをしようと決めていた。

ですが、、、、、。昨日の夜、所属している団体が開催している起業塾開催のお知らせがあり、、、、。

20期生の2回目ということで、いろいろ考えた結果、参加することにした。

とゆーか、以前、この日は参加できますか?という確認連絡がきており、参加できると言ってしまっていたのだw

事前に参加確認がくるのはとても珍しいこと。よくよく聞くと、私に講師を務めてほしかったみたい。

いやいや、そうは言われてもね、講師はやらないんですのよ。ホホホ。

講師っていろいろと負担がかかるじゃん?日程も押さえておかないとマズイし。

そういうの、メンドーなんだわ。私は基本的に気分屋?なので、前日までは参加する気があっても当日出たくなくなる、そんなあまのじゃくな人。

なので、縛られるのはとてもイヤ。また、これからは私個人のセミナーやイベント、会社としてのイベントもあるので、なおさら講師の負荷をかけるわけにはいかないのよね。

とゆーわけで講師のお話は却下させていただいた。立場としては一運営スタッフでいいよ。

20期の受講者は3名。男性2名に女性1名だ。1名の女性はとても可愛らしい顔立ちをしているのだけど、ちょっと不思議ちゃんw

将来的にはカウンセラーとしてビジネスをしていきたいとのこと。そのうち色々お手伝いするときもあるでしょうね。

講義は10:00から始まり、前半の講師は運営スタッフのTさん。私が講師を蹴ったから、任命されたのかもね(汗)。

まぁTさんは以前から講師をやることは決まっていたので、ちょうどいいタイミングかもしれない。

13:00くらいに一旦お昼休憩に。ランチして後半に備えますかね~。

画像1

今日のランチは焼肉サラダなのだ。

レタスをテキトーにちぎり、その上に小さく切ったトマトを乗せ、またその上から焼肉のタレで焼いたお肉をON。

どどーん!としているね。これだけでけっこうお腹いっぱいだわ。

ランチして軽くまったりしたら、後半戦へ。

後半の講師は午前用事のあった理事長が務める。いつもの布陣って感じ。

お尻は疲れたけどサクサクすすみ、途中に何度か休憩を挟み、18:00頃終了。お疲れさまでした。

いや、疲れた疲れた。参加したのは久しぶり?な感じがしたけど、塾の開催自体が久しぶりだった気がする。その前はプレゼンだったか。

キッチンを片づけ洗濯物を畳み、しばらくしたら奥さんがご帰宅。おかえりなさーい。

夕食の準備をして、一緒に食べる。いまお酒は飲んでいないので、ノンアルビールをいただく。

しかし、1日オンラインは疲れるね~。しんどいわ。電磁波とかなんか、いろんな影響があるんだろうなぁ。リアルも疲れるけど、こういう疲れではないからなぁ。

さて、YouTubeを見たり時間を過ごしていたら、ぼちぼち寝る時間だわ。明日は日曜だけど、午前にカウンセリングがあるね。

今日もなんだか疲れました。お休みなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?