見出し画像

日曜だけどやることは多々あるね。|(痛風でも経営者日記)

【7月18日(日)の記事です】【禁酒99日目】【痛風なし60日目】

今日は日曜日だね。とは言っても午前は所属している団体の会員さんの妹さんのカウンセリングがある(長いw)。

会員さんの妹さんだから実質無料でおこなっているが、正直なところ、お金はもらいたい。

団体としても無料でおこなうのは会員さんだけで良いので、本来は会員さんの家族は有償でいいのだ。

でも、なんとなーく無料でおこなっているんだよね。多分これは私の問題かと思う。

誰も悪いわけではなく、私のなかになにかしらあるのだろう。とりあえずは無料でおこなっているからね。

その妹さん、お家を出られて引っ越しをされた。引っ越ししてからまだ数日とのことで、あまり落ち着いてはいないみたい。

特に話が膨らむわけでもなく、一通り現状を聞いてお話して終了。

まぁ、もうちょい落ち着けばいろいろと考えることが出てくるかもしれないね。

今日は奥さんもお休み。前からとても気になっている、工場直販の焼き鳥や焼き豚など安くを売っている工場店舗に行こうかな?と思ったけど、うだるような暑さで気力が無くなるw

ランチはさっぱりとざるそばで。天ぷらは買ってきた。イカ天×1、2種のエビかき揚げ×1、まいたけと三つ葉のかき揚げ×1。

ずるずると美味しくいただく。

その後はコーヒーを飲みながらまったりタイム。それぞれの時間を過ごす。ライティングの仕事をテキトーにこなす。

今日の夜は所属している団体のMTGがある。カウンセラーといった対人支援職の方たちのための収益を上げる講座、その内容についてのMTG。

団体の理事長は沖縄に行っているので、遠隔からのオンラインMTGだね。

内容や方向性などはある程度メモ書きしておいたので、それをとりあえず報告する。好きにやってくださいという許可はいただいたw

だけど、一つだけやって欲しいことがあるとのこと。それは「BtoBマーケティング、営業のやり方を教える」というもの。

正直まだあまり私もBtoBマーケティングはわかっていない。こうかな?というのはあるけど、それをお伝えしてもいいものかなぁ。

そんなコンテンツを入れながら、全4~6回くらいの講座を考えておるわけです。

団体の会員さんは無料、外部からの参加者は第一回目の講義は説明会も兼ねているので3,000~5,000円くらいの参加費で。

2回目以降は1回参加につき10,000円とした。まぁそんなものではないかな?ということでご納得はいただいた。

開催は10月くらいから、その前の告知は8月中旬には出したいね、ということに。

これはこれでいろいろと考えていきましょー。

21:20頃終了。内容をもっと煮詰めて8/7の委員会定例MTGで改めて発表することに。その資料作りもしないとなぁ。

まぁ、やるだけですよ、やるだけ。ぼちぼちいきましょう。

軽く夕食をいただき、寝る時間に。シャワーを浴びてサッパリ。

明日も早い、今日もお疲れさまでした~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?