見出し画像

連続投稿の話

本日で39日連続になるnoteへの投稿ですが、明日から四月になり、補強中心とはいえ練習に復帰するため本日をもって毎日投稿を終了させていただきます。

いやいや、お前投稿だけして何も書いてない日だらけじゃないかという声が聞こえてきますが、そこはこれからできるだけ早く埋めていきたいと思いますので、ご容赦ください。またネタも募集していますのでぜひ助言のほどお願いします。

おもに右膝の話と、思いついたことをだらだら書くひとりごとでしたが、課題以外で約1000字書くことは非常に新鮮でした。テーマは自分に関心があることで好きなことを好きなように話すので、書くこと自体が苦になることは無かったです。しかし、頭で考えていることを文章で表せない自分の語彙力の無さや、表現力の無さに常々悩まされました。

納得のいく表現を探す中で、少しずつ文章力が上がってきた感覚があったのと、タイピングが少し早くなったことは収穫です。

しかし、人気にあるnoteの投稿や実際に出版されている本は本当に面白いと自分が文章を書くようになってつくづく思うようになりました。自分に文章力は無いなと。自分が文章を書いて、それが自分以外の他人に読まれるのは何とも言えない感覚で、少しでも面白いものにしようという意識は少なからずありました。

サムネイル作りから、投稿まで何気に手間で毎日投稿することの難しさを痛感しました。できるだけクオリティの高いものにしようと思い、サムネイルをつけたり、日常の中でふと思いついたことをメモするなどしてきました。そういった中で、日常生活の中で小さなことでも関心を持てるようになりました。

これからは週一ペースで投稿していけたらなと思っています。できるだけ面白いものになるよう努力します。

最後に毎日欠かさず(投稿に中身がなくても)いいねをくださったゆっぴーをはじめとする皆様。ありがとうございました。投稿頻度は減りますが今後ともよろしくお願いします。また積極的にコメントしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?