見出し画像

雨が

この間まで、ライトな感じで低気圧に弱かった。ほら、気圧の変化を感じ取れる女、みたいな?

言うてる場合じゃなくなってきた。

えっと、雨ですか、雨になりますか・・くらいから頭痛がする。めまいがする。低気圧所以の頭痛は、頭痛薬が効かない。頭痛薬じゃなくて酔い止めの方が効くと言われてるけど、試したことはない。

眠い、だるい、やる気がない、気持ち悪い、機嫌も悪い。


ああ、あれだ。

もうすっかり忘れかけてたけど、生理痛に近いものがある。生理痛の方がもっとひどかったけど。気圧はお腹痛くない。

あんなもの、毎月毎月くらいながら、仕事や家事をしてる女性はもっと大事にされてもいいよね!!個人差はあるだろうけど、使いものにならないよね。休ませて!マジで!


せっかくそっちがなくなって、ハレルヤと思ってるのに、いちいち雨が降るたびに、こんなにどんよりしていては!梅雨はどうしたらいいんだ。

観測史上最速で梅雨入りしたんだぞ
観測史上最速で梅雨明けしてくれ!


子供のころは体育が嫌いで、雨が降ったら体育が中止になって嬉しかったし、雨好きだったけど、大人になったら洗濯もの乾かないし、出かける時に制約増えるから、イマイチになってきた雨

キライにさせないで。


雨続くと慣れるかなあ・・・


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、夜空をかける宇宙ステーションISS・・ごらんいただけるだろうか(見えへんわシリーズ)

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!