見出し画像

おじさんと映画

「アリスとテレスのまぼろし工場」

かなり評判がいいとの噂で観たかった映画。

ネットフリックスでこの監督の前作が
観れたのでこちらもよかったし
すごく期待していた。

たまたま時間があって家族で観れたし。

前作とは違って現実的な描写が多い。

でもやっぱり岡田麿里の世界観。

ちょっと子供には難しいかなって
オレにも難しかったか。

映像は素晴らしいしストーリーの構成も
引き込まれるのでほぼ完璧。

新海誠監督も好きだけど
なんだか説教じみた作りをしてたのが
この監督は世界観だけで完結している所が
すごく好きだ。

中学生じゃないからあの頃の衝動とか
忘れちゃってるかもしれないけど
あのドロドロした行き場のない感じも
よく表現できてていいと思う。

結構話題作なはずなのに貸切だったな。

レイトショーだったけど。

ムスメも泣くほど面白かった様だし
観てよかったかな。

次の日熱出したのは関係ないとしても。

パンフレット買えばよかったな。

タイトルの意味がいまだにわからないし。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?