見出し画像

自転車

車のエンジントラブルで、車が使えなくなった😭
修理も代車も少し時間がかかる。

仕方ない…運動になるかな。

と、数年ぶりに自転車で出かけた。

目指すは、2.5キロ先の公民館☹️
私はペン習字の習い事をしている。
雨が降りそうなので荷物を大きなゴミ箱に入れた。
カッパも着た。
中学生の自転車通学の姿になった。

しゅっぱーつ❗️



1キロも走ってないのに
足が回らない…こげない😰
狭い道で車とすれ違う時、自転車を降りた。

立てなかった。
太ももがプルプル震えている😵‍💫

生まれたての子鹿の足だ。
(あ!すみません🙏そんな可愛くはないです💦)

とにかく、よろける自分の体を自転車を杖がわりに支えた。

車が通り過ぎて
また自転車にまたがって漕いだ。

こんな顔だったと思う。
🥴


でも、マスクをしているからバレない。
有り難い世の中だ。

雨も降って来た。
カッパを着て出たので平気‼️

・・・

頭が濡れてきた。

カッパのフードは、自転車の時は役に立たない。
帽子を被ってくれば良かった。
と、思った。

色々と学ぶ所があるなぁ。


ヨイショヨイショ…
無意識に言っていたと思う。


公民館に着いた。

ヨロヨロと教室に到着。


思ったより、漕ぎが遅くて遅刻してしまった。
頭は、タオルで拭いて問題ない程度の雨で助かった。

しばらく放心状態で
書く気になれず、座ったままだった。


やっと動き出し
先生に添削してもらった。

教室の皆さんと談笑し元気が出た。


よし‼️帰るか!

と、カッパを着て自転車に乗った。

帰りは雨が上がっていた。
有り難い。

漕ぐ足も慣れたのか
ゆっくりだけど走れた。

ただ、足の痛みを気にして、家路を急ぐあまり風景を楽しめなかった😫


運動不足を解消する為
たまには自転車を使おうと考えた。
自転車ならではの風景を楽しみながら🚲✨




昨日の出来事でした。

筋肉痛を、気にしていたのですが
痛くないんです!
足は重いけど…
なんで?
明日かなあ?🙄


🍁🍁🍁


読んで下さり、ありがとうございます🚲





この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?