見出し画像

再チャレンジ

私は春、書道の昇段試験を受けて
見事に落ちました🤭

それがこちらの記事です。


そこで再チャレンジする事になり、
夏前から、今回の試験に向けて先生が丁寧にご指導くださいました。

一昨日
試験の課題、全て書き終え提出しました。

やった〜
終わった〜🙌


そんな気分です💕

ここひと月は、この事が頭から離れず、何度も同じ失敗を繰り返し
落ち込む一方でした。

ここよ!
ここの一角を間違っちゃダメなのよ!

と思えば思うほど
仕上がりは
「まただ」
のため息😮‍💨です。

できないなぁ。
やっぱり、下手だなあ。

なんて落ち込んでいた時

「ミステリーという勿れ」
の映画を観ました。
整君が
こう言ってくれました。

僕いつも思うんですけど。自分が下手だってわかるときって、目が肥えて来た時なんですよ 

映画ミステリーという勿れ 整君のセリフ一部 


と。そして


本当に下手なときって、下手なのもわからない。歪んでたり間違ってたり、はみ出しても気が付かない。それに気づくのは、上達してきたからなんです。だから、下手だとおもったときこそ、伸び時です。

映画ミステリーという勿れ 整君のセリフ一部 


なんて!なんて!😭

勇気づけられました。
この映画が観たい
と思ったのは、このセリフに出会う為だったのか…
とまで思ってしまいました。

私も成長してるんだ。
ダメではなくて、そうやって気付けるようになったんだ。
と、思考を変えてみました。

それでも、
思った様には中々行かないけど…

何より

お稽古が楽しくなってきました💕

ありがとう!整君❗️


最後の課題にOKを頂き

先生から
「はい!これでOKです!
つぶあんさん、約5ヶ月間お疲れ様でした。」
と仰って下さいました。
「これまで丁寧にご指導下さりありがとうございました。」
と、お礼を伝えました。
先生には、本当に感謝しかありません。


作品を見ながら
「これは合格ですね😁」とお伝えました。
私が言うのもなんですが…
先生は
「ですね」と笑っていました。

5つの課題
全て、念がこもっていますから🤭
審査される先生も
何かを感じて下さるはず🍀

決して上手いとは言えないけど
先生と私の思いは
ここに入っています✨

審査結果は

1月です。

ベストは尽くしました。
今は、満足感でいっぱいです。

良く頑張ったぞ私‼️
お疲れ様 私🍀


▪️▪️▫️▪️▪️

読んで下さり
ありがとうございます❤️


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?