見出し画像

つぶやき

ツラツラつぶやきます。


友人からメールが来た。

「つぶあんさんを傷つけてしまうかもしれないけど
本音を言わせて貰うね」

と。

それは私が仲良くしている人の欠点が書かれていました。

どゆこと?

なんだろ?
全く私、傷つかないんですけど🙄

これって
私が傷付いた方が正解なのかな?

つぶあんも同じ欠点があるから気付いて!

って事かな?

何とも不思議なメールです。

欠点のない人っていないよね。
お互い様の様な気がするなぁ。

だとしても、私に言わなきゃならない理由はなんだったのだろう?

謎です。
私が鈍感なのかな?
その鈍感のおかげで落ち込まないでいられるのかな?
彼女なりの忠告なのかな?


あ。もしかして…
「オタクのお子さん、優しくないよね」
みたいな感じかな?
そうなると
ウチの子が、その方を傷つけたって事になるよね。
私の教育が悪いことを私に指摘しているのであれば
私が傷つくって事か。
いや、待て
子どもにも理由があっての事。
私は傷つかない。
私の教育が足りないのなら
私が謝ればいい。
私は、反省はするけど傷つかない。

じゃ、彼女は
私の仲良くしている人から傷つけられて、私に怒ってるのかな?

いや、怒っている様子は全くない。

彼女からのメッセージが
今ひとつ読み取れないのが残念。

どうゆうことなんだろう?

私は彼女の事も大好きです。


「ごめんね。
よくわからないから話を聞かせて下さい。」
と、返信した。



つぶあんのつぶやき


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?