見出し画像

ライコウとイロチピカチュウ

ポケモンスリープではじめて伝説のポケモンが登場!!

「ライコウ」のイベントがスタートした。

ということで今週はライコウおこうをたいてマスターボールでライコウゲット!!

ねこみたいになづけたけどライコウってもしかして犬?
トラっぽいけど。
ポケモン長年やってもモチーフがわからないときもある。

スキルはどうやら初ゲットは良いスキルになるらしい。(わからないけど)
せいかくは違うのかな?
でもすなおだしメインスキル発生率が下がるならなんも特徴ないほうが安定して良いな。

ライコウおこうをまた1つゲット。それは詫び石ならぬわびおこうかな?たぶん。それで今度はライコウのおやつを上げることにした。
1回でゲットできなくてもまた出たときにおやつ上げればいいしライコウが出るだけでもアメはもらえるからね。

なんやかんだ食べてくれたり大きめにポイントゲットしたらゲットしちゃった

ただ2匹目より1匹目のほうがスキルとしては優秀。
なので1匹目をチームに入れます。
ちなみに伝説のポケモンは博士に送れないのでこいつはボックスにいるだけです。

左 2匹目
右 1匹目

2匹目のライコウと共に同じくらい珍しい色違いピカチュウが来てワロタ

ライチュウが強いらしいけどピカチュウ育てるか迷ってたけど色違いなら育てるしかねえ!!

わがままいうともっと良いスキルが良かったけど色違いだからわがままいわない!育てよう!!!

この前色違いマンキー出たばかりだし頻度としては高いからすごいぞ!!!

ピカチュウを育てなかった分、アメもたくさんあるし一気に育てる!!!!

ってことでライチュウに進化

ライコウイベントは上記のパーティーでやった。なんと5分の3が色違い。

このメンツで良いかわからないけどマスター7までいったから良いメンバーではあるのかな

下記は今週のポケスリ記録⇩


マスター7で
評価はA


なんとイベントの影響でカビゴンがハイパーからスタートだ
これは初めてのことなので嬉しいね

まだまだ出会えてない寝顔があるからこの週でたくさん新しい寝顔発見してラピスラズリ湖畔へ行きて〜




ライコウの間に挟まるライチュウで
今回は締めです