見出し画像

【日記】旅行行きたい気持ち(独り言)

  旅行行きてっ
という気持ちもありながら感染症関係なしにおうちの方が楽しいから引きこもりたいって気持ちがある。
そんな両端な気持ちをとりあえず旅行行きたい程で今回は書こう。

一人旅でも複数でも行きたいところはある。
ちなみに一人旅は日帰りならあるが宿泊はないのでいつか泊まり込みの一人旅はやってみたい。ホテルとるのがね、めんどいよね。まぁビジネスホテルでもカプセルホテルでもラブホテルでも(AV見たいだけだろ〜😅💦)(一人ツッコミ)気軽に予約できる場所はあるけどそれが気軽じゃないんよね〜〜〜

ともあれ、つづくが行きたい場所を。

  • 京都

  • 北海道(札幌の下あたり)

  • 四国

  • どっかしらの島

あたりかな。
京都は学生時代に行ったことあるけどあのときの感情とは今は違うし一丁前に茶道部だったので茶道体験したい気持ちある。いや茶道体験なら他でもやってそうだけどね?

北海道は知床付近は行ったことある。でも札幌の下あたりっていうのか?南西あたりの部分は行ったことないので行きたい。何があるかわかんないけど、海鮮が美味しいって母が言ってた。いや知床でも海鮮美味しいだろって言われるとそうなるんだけど。いうて知床ももう一度行きたいな。もう記憶が薄らいで京都含めて一度行ったことあってもあまり覚えてないんよね。

四国はうどん食いたい。香川でもなんでも。
うどん県と言われるほどの土地のうどんを食いたい。旅行先のメシ全部うどんで良いかも。
ゆゆゆ(結城友奈は勇者であるシリーズ)の聖地って事で実際の聖地は少し訪れるだけで良い。
「ここが友奈ちゃんが過ごした場所か〜」
って感情になりたい。


島…島…アイランド…

島、いいな!って思ったきっかけはコレ

https://nonsensedances.com/?p=2992

コレを読んで島旅行、してぇな!って。

この記事では百島を紹介してるが他の瀬戸内海にある良い島なら誰でも良いんだよな。

記事内に貼られてた参考HPを見たけど良い感じかも。

いや、瀬戸内海行くならもう四国いけるじゃん。

でも短い人生。

四国は四国で、島は島で行きてぇな。

島行ってぐるっと散歩して写真撮って泊まるハウスでなんか料理作って海眺めながら非日常を体験してっ。

旅行って結局、その“場所”が楽しいのもあるけどそこに自分の思考が“楽しむ”という感情になることで楽しいんだよな。
旅行って【感情】かもしれねぇ。




…と、独り言のように思うつづくであった…

まぁあと一年は旅行しなくていいかな‼️

とか思いながらおうちでアニメゲーム三昧をおくる。



おわり