見出し画像

【日記】お土産でもらった人気のチーズケーキ

大阪のお土産でもらったチーズケーキを食べる!
この「りくろーおじさんのチーズケーキ」
すごい人気らしくてお店には列ができているらしい。

さっそく、箱を開けたらわりと大きいね~
あたためた方がおいしいとのことで外装をあけて皿に乗っけて食べよう!


え!!!!!

りくろーおじさんの顔が!!!


りくろーおじさんの顔がぁぁぁ!!!!!!!!!!


さて、温めて食べるぞい!!!!
って思ったけど普通にあまり温まってないわ。
よく説明を見たら「5等分に分けてね」って書いてあったわ。
なんなら絵でもちゃんと切ってたね。



ちゃんと温まったので食べるぞい

【食レポ】
え!?豆腐!?食感が!!!豆腐!!!味は…チーズケーキ!!!!!!!
豆腐っていうくらい柔らかい。もう歯いらないかも。ってくらい。味はチーズケーキ。柔らかいから味は薄めに甘えるけどチーズケーキの味の“芯”がきちんとある。
チーズケーキ特有の“口の中の水分が失われる”感はある。けどケーキのスポンジが他のケーキと比べると割と違うためいつもと違うチーズケーキを味わえられて良かった。なにが違うというととにかく柔らかい!!!!

底面にあるレーズンもおいしいね
ハチミツやメープルシロップをかけてもおいしいけどぜんぜんそのままでおいしいかも。逆にメープルシロップだとメープルシロップが強過ぎちゃうかな。生クリームでもいいかも。


さすがに全部は食べられなくて分けたけどコレ、本来1人で食べるよりみんなと分けて食べる量だよな。でもニチアサ(特撮、女児アニメ)を観ながら食べたら割と食えたね。この前に朝飯としてチャーハンと野菜スティック食べてるんだよな。。。

1000kcalパンチ!?

まって。カロリー量1380とか多いな!
こういうやわらかくて食べやすいケーキだからこそ、カロリー量のギャップにおどろくよね。いやケーキってカロリー量が多いのが当たり前だからギャップも何もないんだけどね。。。

こういう製造者のこだわりとか書いてあるの見るの好きなんだよね。

正直、このりくろーおじさんの店がどれくらい人気なのか無知だけどとてもおいしかったです。
人気人気じゃないよりも、自分で喰った感想、気持ちが大事なのかもってネ。


箱のQRコードにもあったオンラインショップ、貼っときます



これは人のお土産でこんなおいしいもの買ってきてくれてマジ感謝!
だけど俺はお土産をあまり買わない主義。
だけど人と人との思い出がもう『お土産』なんだよな。




どんぶらこ♪どんぶらこ♪
DON!DON!ゆらりゆれて
目指すはどんなハッピーエンド?