見出し画像

寿司禁止サイドメニュー縛りの回転寿司

回転すしチェーン店…

お寿司に限らず、サイドメニューの充実さからいろんな人に愛されている。

お寿司によっては苦手なネタもあったり生ものが苦手な人でもサイドメニューがあるからこそ、みんなと行っても楽しく食べられるといっても過言でもない。

といった、サイドメニューのありがたさを踏まえた上で考えた。

サイドメニュー縛り を。

ルールは簡単。回転寿司チェーン店に来店し,寿司を食わずにサイドメニューだけ食べることだ。

ということで回転すしチェーン店お寿司限定サイドメニュー縛りで来店しよう!!

レギュレーション
・お寿司は禁止。天ぷら寿司、ハンバーグ寿司といった変わり種でも「寿司」と名の付く商品はなし
・サイドメニューしか食べない。サイドメニューの欄にある商品、麺類、丼もの、汁もの、茶碗蒸し、ドリンク、デザートはサイドメニューとする。

以上です。

サイドメニュー縛りを行うのはくら寿司。ビッくらぽんという寿司の皿でまわすガチャガチャで子供も大人にも人気だ。
時に人気アニメとコラボすることもある。

今回は名探偵コナンコラボをやっていたが僕はコナンをよく知らない。
なんなら以前にもコナンコラボのときにたまたま来店してコナンのキャラクター灰原哀の缶バッジを入手した。

最近は席のタッチパネルじゃなくてスマホでも頼める。
寿司皿ではない商品でも値段に応じてスマホでビッくらポン!ができるようになってる!

そんな発見もありながら、どんどん気になるサイドメニューを頼んでいく。

サイドメニューっておいしいんだけど寿司屋来たからには寿司食べてお腹いっぱいになりたいからサイドメニューなかなか頼まないんだけどこのサイドメニュー縛りは頼みたかったサイドメニューを食べられる絶好の機会だな…!!

そして注文した商品がこちら⇩


居酒屋?

お寿司屋さんじゃなくて居酒屋かも。
こんな居酒屋みたいなおつまみもシメのラーメンまであるならお酒が欲しいですが運転手なのでお茶で我慢します。

牛骨ラーメンを注文。
麺類はうどんもおいしそうだし他のラーメンも魅力的に見えたから結構迷いましたね。
回転すしチェーン店のラーメンって不思議な魅力ある。
お寿司という糖分とお酢が口と胃の中に広がっている中に脂というラーメンを入れたい気持ちになるのかな。まぁ今はお寿司食べてないので初めからラーメンなんだけども。

あの牛骨ラーメンのとなりにあったいくら丼も気になるな~
でも寿司禁止でいくら丼頼むのってグレーな気もあるよね~~ どうしよっ

大粒いくらミニ丼
「大」粒と「ミニ」丼という大きい字と小さい字が一緒にあるってなんかおもしろい



またもや居酒屋みたいな並びになってしまった。

このブロッコリーとマヨネーズとその中にある小エビ、
最高のコンボです。
コンビニで売ってくれ
これはあんこう
えび
思ったよりデカイオニオンリング


と頼んでいって食べてビッくらぽんもやったらもう満腹だ。

ただ…

サイドメニューからか...揚げ物が多くて...


寿司食べたい!!!!
海鮮食べたい!!!!!



あの牛骨ラーメンの隣にあったいくら丼、食べて~~~



でも寿司禁止しといて海鮮ってグレーだよな~~~~



グレーよりレッドよりだよな~~~~~~


海鮮丼ってほぼでかい寿司だし寿司の丼だもんな~~~~~~~~~~



でも食いて~~~~~~~~~~~~~~~



どうしよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




どうしよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~























頼んじゃった…!!

海鮮丼はサイドメニューの覧にあったため、海鮮丼はサイドメニューであり、寿司禁止サイドメニュー縛りのレギュレーションを守っている

ってことにしようや!


いくら丼、うまかった…!

サイドメニューの揚げ物ばかりで寿司食いたい欲もりもりでもうこの縛り終えたら近日中にもう一回すしチェーン店行ってふつうに寿司食べるか!とか思ってたけどこの海鮮丼で満足したわ…

最後にデザートのチーズケーキとビッくらぽんで出た江戸川コナンでフィニッシュです。

海鮮丼というレッドに近いグレーをサイドメニューの覧にあったから、という理由でサイドメニュー縛りをクリアしましたがこのサイドメニュー縛り回転すしチェーン店を通して、食べたかったサイドメニューを食べられたしやっぱり寿司屋にいったら寿司を食べたい気持ちになったしでいい経験でした。

3535円はお金かかりすぎ?


サイドメニュー縛りという特殊な立ち回りをしたのでゲームだったら右上に称号かトロフィーが出てきそうですね。
これまで軍艦縛りの回転すしチェーン店もやってきたのでそのトロフィーも持っていることにしましょうか。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた