見出し画像

服部天神宮(はっとりてんじんぐう)。

本年正月の大阪も、最後に立ち寄ったのは服部天神。
義父の足の調子が良くなりますように!という願掛けでもあります。
この辺りは比較的、よく通る場所だったけれども立ち寄ったのは初。
そんな事はよくありますなぁ、歳の経過と共に変化は色々あるもんなんです。
初詣と重なっただけあって、人は多くて大盛況。
中にはランナースタイルの方々もいて。
なるほど「足の神様」なだけあって、そんな人達からも信仰を集めてるんですね♪
次回はもう少し、人の少ない時にゆっくりと参じてみましょう♪

線香は煙を狙いたくなるんですよね。
ただし人が多いと邪魔になってしまうので、ゆっくりとは狙えません。
なので今回は雰囲気だけ(笑
カメラをどこに向けても人だらけ。
なので普通のスナップは諦めて、物撮りで誤魔化してます。
いや活気のある街は良いですね、いつかそれを伝えられる写真が撮りたい。
今回も「X-E4」と「ULTRON27mmF2X-mount」。
今回の大阪旅で、マニュアルレンズの扱いにも慣れた気がしますよ。
正月だけあって、周辺のお店はお休み。
そんな時でもFCのお店は強いですね、盆だろうが正月だろうが営業してます。
ちょっと歩いてロイホで食事休憩としました♪


服部天神宮

大阪府豊中市服部元町1丁目2-17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?