見出し画像

ハスつかサンタからのプレゼント!「みんなの2021を集結。今年のいっぽんマガジン!」


メリークリスマス!

みなさんがこの1年間に投稿した記事や作品の中から、ひとつだけ自薦してもらい、それをまとめたマガジンを作る企画「みんなの2021を集結 今年のいっぽんマガジン」


過去にアップした記事やこれから上げる記事に、ハッシュタグをつけるだけという、noteの中でもズバ抜けて参加ハードルが高くない企画。

続々と参加いただき、ありがとうございますー

みなさんに参加いただいた作品を読んでみると、書き手の本当に伝えたかったことが詰まっていて、心に刺さるものばかり。

その想いが集まったこのマガジンはこの2021年を代表するようなものになるなって、感じています。

参加概要はこちら↓


【応募条件】
2021年1月1日から投稿した記事に「#今年のいっぽん」をつけるだけ。新作でももちろんOK!

※ひとり1記事だけです。2記事以上はブッブーです×

【締め切り】
2021年12月31日まで。

ハッシュタグが確認できたものからマガジンに登録していきます。

もし、「今年のいっぽん」ハッシュタグをつけたのに、マガジンに登録されていないという方がいれば、コメントをください。確認しまして、マガジンに追加していきます。

【お願い】
※よろしければ、ぜひ、マガジン登録してください。
読んでくださる方も増えて、みなさんのモチベーションもアップするはず。もちろん、良質な記事がたくさん読めもします。

※他の方の記事にも、スキやコメントなどをしていただけたら嬉しいです。過去に書いた記事が蘇ることは、みなさん絶対嬉しいはず。
自分のほうでも、参加いただいた記事を紹介したり、素敵だなって思う記事にはお薦めなどもしたいと思います。(全員ではないですが・・)

もし、記事がマガジン登録された後に、もっとおすすめの記事が出来ちゃった場合は、コメントなどで連絡をいただければ差し替えもします。


(函館のおさるさん。左側の子も仲間に入れてあげて)


実は…
内緒にしていたのですが…

これまで(12月24日まで)に参加してくださったみなさんには、クリスマスプレゼントとして、全員にサポート(少額ですが…)とオススメをさせていただいていました!


企画に早い段階から参加いただいたこともそうですし、その作品が本当に素晴らしくて。

ただ、参加人数が増えてきたので、この後参加される方全員にはサポートできないと思います。すみません。



もちろん、すべての作品をマガジンに収録&ご紹介はこれまで通り続けていきますので、ぜひご参加をいただければと思います。


ということで、みなさんが選んだいっぽん作品を紹介させていただきたいと思います。




●かわせみ かせみさん /自分でベッドマットレスを解体するのって大変だ



●candy @ さん / 家族の思い出がたくさん詰まった我が家とのお別れを経て感じたこと



●ハゲのタイタンさん / 【掌編小説】トリスの苦悩



●メディアパル さん /【参加者募集】お題企画「#アドベントカレンダー2021」あなたの「好きなこと」のイチ押し本



●なぐなぐ さん / 『නානුඔය』の車窓から 【旅日記】



●たゆ・たうひと さん / 子育てで拘ったこと:娘限定編



●ともきち|165cmのホテルマン さん/グッド・ウェディング



●ほのぼのん さん/永遠に懐に入れておきたい本NO.1👑



●suzuco さん / 私がうれしいからたのしいんだ



●Kusabueさん / 現代俳句 作品集 8 〜雪降る街〜



●みけにゃん さん/【企画参加】2021年振り返る(今年のいっぽん)




●ふらり さん/鐘を打ち鳴らすように、ひびけひびけと願っている。



●若葉 都 さん / 海老茶色の訪問着



●さみみのみみは何の耳? さん / 百人一首の思い出



●もつにこみ さん /小さな手から



●ランチパック列伝 さん/ ランチパック ネクターピーチクリーム&白ももジャム



●Nakamura Kei さん / 【エッセイ】 沖縄



●すーこ さん / 道



●パジャマで暮らしたい さん/noteで自分史を編んでいる




●しぜん さん / 善く生きるとは、学んで生きることである



●サーな さん / 声の低さはコンプレックスだった①


これまで参加いただいた作品まとめ① 


これまで参加いただいた作品まとめ②


締め切りまで、あと1週間。
ぜひぜひ、みなさんの#今年のいっぽん お寄せくださいね。
2021年を代表する作品を集めたマガジンを一緒に作りましょう!



#note投稿企画         #日記     #エッセイ #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #今年のいっぽん #1000のおむすびを食す男





ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!