見出し画像

絵画からイメージ作曲2022.4.5(204)

「カフェにて」ラングレン 1884年

パリって感じがしますが正確にはどこなんだろう?
カフェの発祥もパリなんだろうか?
女性がひとりでテーブルについていり姿も様になります。

画像1

少しメランコリックなイ短調になりました。

画像2

フェルナン・ラングレンはアメリカの画家・イラストレーターで、ニューヨークやヨーロッパの街並みだけでなく、アメリカ南西部の風景の絵でも有名です。
彼は1882年にパリへ旅行し、有名なアカデミー・ジュリアン(国立のエコール・デ・ボザールに匹敵する大手の教育機関——同学は女性も受け入れていた上に、なんと彼女たちも男性モデルのヌードを描くことができました)の授業に少しのあいだ出席していました。しかしすぐに正式教育の受講を辞め、街の風景や人々を直に観察することにしたのです。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?