見出し画像

転んだ

もう先週の木曜のことです。

その日はヒールの靴を履いていました。
まっすぐ前を見て歩いていたのに、まっすぐ前を見すぎて足元の段差に気づかず、ガクッと足首が捻じれたと思ったらそのまま思いっきりズシャア!って転びました。アスファルトに。
一応両手をついたので顔面や身体は無事でしたが、両膝と両手を負傷。
小石がめり込んでめちゃくちゃ痛かったです。
そして、それ以上に恥ずかしかった。
大人になって思いっきり転ぶってなかなかないですよね。
本当に恥ずかしかった。
あんまり人通りのない道でしたが、反対側の歩道をカップルが歩いていたのを目の端に捉えていたので、もう…すぐさま平気な振りをして立ち上がり、スカートの砂を払って歩き出すしかありませんでした。
手も膝も心も痛い。
ヒールじゃなくてスニーカーだったら、もしかしたら踏みとどまれたのかもしれません。後の祭りですが。


数日経って、両膝がすっごいえぐい青あざになってきたのでなんとなく報告しに来ました。さすがに写真は載せません。えぐいので。
床座生活なのに膝がつけないので不便なことこの上ないです。
幸いなことに捻挫もなく、膝の骨も無事なようなので、擦り傷と打撲が落ち着くのを待っています。厚手のタイツを履いてスカートの布地もあったのに、それでも傷つく肌の脆さよ…。


ヒールを履く皆さん、段差には本当に気をつけてください。
ちょっと足首が捻じれたらもう一瞬で転びます。
もう片方の足で踏ん張れたらいいけど、わたしは足同士がもつれたようになってなすすべなく派手に転びました。人が振り向くような音がした。ズシャア!って。

本当に、気をつけてください…

読んでいただいてありがとうございます。サポートくださったら、それで美味しいものを食べて生きます!