見出し画像

シン・ピザポテトに驚き!マリナーラとは一体!?

皆さんは『シン・ピザポテト』を見かけたことがあるだろうか?

仮面ライダーが印刷されたコレ↓である。

自分は「普通のピザポテトのパッケージを変えただけなんだろうなあ」と思い、ずっとスルーしていた。

しかしあるとき安売りしてたので買ってきた結果、実は同じではないことを知ったのである。

なんとシン・ピザポテトは、現代ピザの起源である「マリナーラ」とやらを模しているらしい。

なんで「シン」なのに「ピザの起源」に戻っとるんだというツッコミは申しわけないが受け付けていない。

それが逆に新しいとカルビーの商品開発部は思ったのだから仕方ないのだ。


最近料理に目覚め、メキメキとレパートリーを増やしている今の自分にとって、「マリナーラ」は気になるところだ。

画像の説明を見るに、トマトとガーリックとオレガノをふんだんに味わえるらしい。これは期待が高まる。

……だがちょっと待って欲しい。

とても重要な情報がある。

マリナーラには……『チーズが存在しない』

・・・

正気かカルビー?


ピザポテト購入者が求めてるのは「チーズ」だよ?

チーズを無くしたらもうピザポテトの存在価値なんて……。


あまりの事実に驚愕しつつ、袋を開け、中身を皿に出す。

申し訳程度にチーズっぽいものがついていた。


……悲しいよ。

尖ったことをやろうとしたけど、予防線を張ってしまったんだね……。

このチーズ状のものは、トマト風味フレーク乳成分を含む)というらしい。

意地でもチーズの存在には触れたくない意思を感じる。

でもこれで、単なる”チーズが減ったピザポテト”になってしまったね……。


とはいえ、味も見ておこう。


(パリリ…)


!!!


トマトの味がする!!



……うん。



やっぱこっちだよね!!!!



※次の日、見事に吹き出物ができました。



ものは言いようだなと


サポートには感謝のコメントをお返しします!