見出し画像

【つながる旅行記#194】天王寺動物園を巡って癒やされる

前回はちょっとだけ重い話をした。

なので今回は動物園らしく、動物に癒やされていくとしよう。


めっちゃリラックスしてるマレーグマがいた。


そうそう、こういうのが動物園だよね!

ノマウマ(野間馬)

この寝てるノマウマもまたほのぼのしていて非常に良い。

ノマウマは日本の在来馬で農業や荷物運搬で役立っていたのだが、明治時代に小型馬の生産が禁止されたことで数が激減し、酷いときはまさかのラスト4頭になった。

(今は今治で50頭くらいに回復したらしい)

耳が長いヤギ(ミミナガヤギ)
カピバラ
カピバ……ビーバーだこれ!(指が5本)


レッサーパンダ
チュウゴクオオカミ
肉球


アムールトラ
肉球
!!
最悪なタイミングで外れるピント


ムフロン
スナドリネコ
シュバシコウ
シマウマ
サイ
カバ
ラクダ(※生きてる)
すごい体勢で食べる
キリンなど

いやー、のんびりと動物園を楽しめている。

都会にこういう場所があるのって大事だな。

今年の干支は酉
アークくん
新・水素水

それでは最後に爬虫類や両生類を見て終わりにしよう。


ライトで温まり中
平べったいカエル
死んだように動かないカエル
アフリカツメガエル(アルビノ)
凄いくちばしのチョウシャクシギ
ナイルオオトカゲ

……さて、9時半に入った動物園だったがもう12時だ。

結構ガッツリ楽しんでしまった。

なんだか見た感じ、天王寺動物園は盛大に工事中な模様。(※2017年の話)

一体これがどんな感じに変化するのか。これはまた来なきゃだな。


というわけで動物園をあとにした。

すごい活気の大阪の街へと舞い戻る。

でもあんまり食事という感じでもないな。

あと単純に混んでいる時間帯に食事を取りたくない


ここは観光を優先するとしよう。

なにせこの辺りは大阪の陣で有名な場所なのだ。

行かねばなるまい。

あの安居神社に。


そんなこんなで次回へ続く……!


サポートには感謝のコメントをお返しします!